最近3年生の男の子たちから「宿題頑張るから陣内智則(お笑い芸人)のコント動画見せて!」のお願いが。
基本的にリビングでは目的を持って使うのであればiPadでYouTubeなどを見るのはOKになっています。(例 工作の参考にしたい等)
ただおもしろいからでは見れないのが現状です。でも宿題も頑張っているので、交渉した結果ゲームで勝ったら1個みていいよの流れに!
叩いてかぶってじゃんけんポンにババ抜き、UNOなどをしました!勝負が始まるとゲームが気になる子も集まりみんなで盛り上がりながら楽しく遊びました!
宿題を頑張り、みんなでゲームをしてたくさん遊び、勝利して陣内智則のコントを見てまたみんなで笑う。とても微笑ましかったです(^^)
最近は大縄も盛り上がってきてます!
来週もお楽しみに~!